焼きたてパン

おたくの独り言

私が選ぶオススメハロプロ30曲

アルファベット順です(たぶん)

※パンさんは娘ベリJ推しなので他のユニいません。ゴメンね。



cha cha SING(Berryz工房)

ベリらしい盛り上げ曲。PVはフラッシュモブverもあって楽しくて好き。

C/C  (High-King)

各Gのリーダー&エースが集結した神ユニット。ハロでは珍しい3連符ばかりの難しい曲でありながらカッコよく歌いこなし、ダンスもキメる様はまさにKingですわ。

BoomBoomめっちゃマッチョ!(ギャルル)

ハロプロには属さないGなんだけどつんくさんプロデュースなので介入。パラパラ調のノリの良い曲で好き。時東ぁみちゃんがダンス上手すぎて彼女ばっかり見てしまう(笑)

fantasyが始まる(モーニング娘。)

さゆセンター!さゆ歌い出し!(感涙)さゆの夢が叶った曲。ラストサビでの愛ちゃんの高音フェイクは鳥肌モノ。

ラストキッス(タンポポ)

タンポポのデビュー曲。高音をハモりが素晴らしい曲。

Love together!(Berryz工房)

ベリちゃんのメッセージソング。ダンスは今までのシングルの振り付けが散りばめられてて涙がでます。忘れないわ、今日までの素敵なこの道を。また会えるよね。

Moonlight night〜月夜の晩だよ〜(モーニング娘。)

プラチナ時代ではウサ耳つけて面白ダンスしてたと思ったら、9期加入後のコンサートでは愛ガキ鞘師でバリバリのダンスチェーンに早変わりした曲。とにかく素晴らしい。

Say yeah!もっとミラクルナイト(モーニング娘。)

黄金期の隠れた名曲。

SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜(モーニング娘。)

いつかのKラジでテンション上がった手越さんが口ずさんだ曲(笑)巷で噂のセクシー↑↑のフレーズで人差し指を↑↑する振付が可愛い。白いワンピースに遠目からのアングルで撮影されたPVも素晴らしくて何度も見ました。

SONGS(モーニング娘。)

2009年の春ツアーのOPを見て頂きたい。神です。

THE マンパワー!!!(モーニング娘。)

初めて聴いた時は「何じゃこの曲はww」って思ったけど聴けば聴くほどハマる曲。ダンスがダイナミック。PVよりもLIVE映像見るのをオススメします。

What is LOVE?(モーニング娘。14)

14の代表曲だと思ってる。「たった1人を納得させられないで世界中口説けるの?」のフレーズは彼女達自身が自分達に言い聞かせてるようにも感じられる。14のプロ意識素晴らしい。

愛の園〜touch my heart!〜(おとめ組)

サビよりもイントロ?のフレーズとダンスが好き。加入したばかりのれいな&さゆが初々しいです。

あなたなしでは生きてゆけない(Berryz工房)

ベリちゃんデビュー曲にして最強の曲だと思ってる。歌い方やダンスは小学生丸出しで可愛いけど、歌詞が大人っぽいというギャップ。2013年verもあります。大人になってる!

イジワルしないで抱きしめてよ(Juice=Juice)

大人っぽいけど可愛い曲。横一列に並んだダンスが好きです。PVはモー娘。の石田あゆみちゃんが出現してるverもあります(カリンちゃんの代役)

色っぽいじれったい(モーニング娘。)

フラメンコ調?な曲。真っ赤なドレスで2人1組で回るダンスが好きです。ドレスで見えにくいけど足元もセクシーなので注目してほしい。

印象派 ルノアールのように(エレジーズ)

ハロプロ最強歌唱メンが集結したユニット。スリットが入ったドレスで股を開くダンス(笑)はセクシーです。PVではセクシーなダンスが額縁で隠れるという焦れったい演出が!(笑)サビの歌詞にはちょっとした仕掛けがあるよ

宇宙でLa Ta Ta(太陽とシスコムーン)

ハロプロダンス部がカバーしてて懐かしさのあまり本家をYouTube見まくりました。セミプロが集まったGなのでさすがの歌唱力。太陽とシスコムーンの曲は全部好きです。

気まぐれプリンセス(モーニング娘。)

我らが亀井絵里ちゃんセンターの曲です(パンさんは永遠の亀ちゃん推し)テーマはお尻!お尻を強調した振付で、スボンには小さく穴が開いてるのです〜(笑)ダンスも揃ってて素晴らしいです。

壊れない愛が欲しいの(7AIR)

ボーカル組とラップ組で別れててカッコいいです。「つまらない映画でもいいの、一緒なら、女は」深い。

幸せですか?(セクシー8)

真希ちゃんの切ないセリフから始まり、リカちゃんの囁きで締まる曲。

ずっと好きでいいですか?(松浦亜弥)

あややの1番すきな曲。PVの桜の中で歌う彼女が美しすぎて。

シャボン玉(モーニング娘。)

新人とは思えない歌唱力で魅せるれいなが凄いです。メンバー全員にソロパートがある珍しい曲。ガナる系の歌い方なのでライブパフォーマンスの時は迫力満点です。

好きすぎてバカみたい(DEF.DIVA)

ハロプロの顔!なメンバーが集結したユニット。「バイバイもう二度と会わないけれど好きすぎて嘘みたい」ってフレーズが好き。

独占欲(モーニング娘。)

サビをれいな、ガキさん、愛ちゃんという今後の娘。歌唱力を担うメンバが歌いこなしてる。

裸の裸の裸のKiss(Juice=Juice)

フラメンコ?っぽくて好き。独占欲にまみれた歌詞だけどどこか可愛い。JJが歌うと何もかも可愛い。最後のさゆきちゃんの「キスして」が好き。

メロディーズ(GAM)

あやや&ミキティの最強ユニット。エロ可愛い歌詞が素敵。ハモりがキレイ。

リゾナントブルー(モーニング娘。)

プラチナ期を代表する曲だと思ってる。愛ちゃん&れいなのリードボーカル、ガキ亀のサブ、小春&さゆの飛び道具。

恋愛ハンター(モーニング娘。)

ダンス!ダンスが凄い!というか面白い!!「え?何でこんな振付になったのww」ってビックリするような振付に引き込まれて鬼リピ。

夢からさめて(高橋愛)

つんくさんプロデュースじゃないけど介入。愛ちゃんのソロ曲。「過去に戻れるなら時を超えてゆくわ」泣ける。