焼きたてパン

おたくの独り言

旅行に必ず持っていくもの

お題「旅行に必ず持っていくもの」

 

こんにちは。

毎日更新を目標にした途端、体調を崩しました、ひなパンです(:3[▓▓]

ギリギリ間に合ったぜ!

 

「旅行に必ず持っていくもの」

私にとっての旅行はジャニーズ遠征かディズニーランド遠征ですね!笑

 

必ず持っていくものは、クレンジングオイルですね。つまらん物ですいません(笑

私はお肌のお手入れに命をかけているので、愛用しているshu uemuraのクレンジングオイル以外は使いたくないのです(´・ω・`)←

 

実は、初めてのジャニーズ遠征の時(2009年嵐5×10福岡ドーム)

初めての遠征、初めてのジャニーズ、初めての嵐ということで舞い上がっていた私は、あろう事かクレンジングオイルと間違えて化粧水をもう一本持っていってしまったんです_(:3 ⌒゙)_

化粧水2本(ボトル)wwなんで荷造りの時点で気づかなかったのか_(:3 ⌒゙)_

 

クレンジングオイルが無いのでメイクが落とせず、ホテルの外にあるコンビニへ拭くだけコットンを買いに行ったのを覚えています。夜中の見知らぬ土地、めちゃくちゃ怖かった_(┐「ε:)_

 

初嵐の思い出と共にクレンジングオイルミスが良き思い出となっている初遠征。

それ以来、必ずクレンジングオイルを確認して荷造りしてます。

 

あと、私の荷造り方法は

紙に必要な物をバーっと箇条書き書きにして出発朝にチェックしながら荷造りします。その方が確実。

そして、最低限これだけあれば行って帰って来れる!!って物を押さえとく( ˘ω˘ )

財布、チケット、スマホ(三種の神器)

うん、他忘れてもこれさえあれば大丈夫っす。

 

 

余談

意外と不必要だった物

・本(首痛める)

iPod(充電器が余分にいる)

・ゲーム機(結局やらない)

意外と忘れやすい(必要な)物

スマホの充電器

・イヤホン

・コンタクトケース

・コンタクト除光液

・次の日の靴下ww

 

私は遠征の交通機関は9割新幹線です。

地元から東京までざっと4時間。

昔はゲームとか本とか読んでたけど首痛めちゃって東京着く頃には無駄に疲れるので近年はぼーっとしてます(´-ω-`)

新幹線内で寝れないタチなので、ぼーっとしてます(笑

 

1回だけ、東京に着くまでフォロワーさんからのリクエストイラストを描いたことがあるんですが、あの時はあっという間に東京着いてビックリしたw

集中するって凄いですね!

またいつかやりたいな( ˘ω˘ )

 

スマホで描けるイラストアプリで描いた笑

f:id:hinappp:20160930231302j:image

指で描いたのでワヤクソですいません、もっと練習します_(┐「ε:)_コツ知ってる方は教えてください。

日記のネタも募集してまーす!

 

では。