焼きたてパン

おたくの独り言

遠征先でiPhoneが水没した話。

10月17日〜19日に増田さんの舞台を観に東京へ行って参りました!

17日 東京タワー

18日 ディズニーシー

19日 増田さん舞台



てんこ盛りなスケジュールでの東京旅行だったのですが東京に到着したとたん事件が。




新宿のトイレで手を洗い、鏡に目をやった瞬間

カシャーーン!

ジャーーーーーー!!!





ん?(´ºωº`)







目を落とすと、鞄から滑り落ちたiPhoneが洗面所に落下。

そのままiPhoneへ水道水が丸かぶり。

f:id:hinappp:20141026170728j:plain







えええええええええええ!!!








急いでiPhoneを拾い上げたけどもうズブ濡れwww

とりあえずカバー外して水気を拭いて、手を乾かすジェット風?にiPhoneを入れてみたりして、動作確認しても以上無し!




良かった!無事だー!!!(必死




すぐ拭いたから大丈夫だったのね♡(必死

と、何の根拠もない安心感を得て何事も無かったかのように原宿ジャニショへ。

f:id:hinappp:20141026173803j:plain





しかし事態は急変。












ジャニショで買物を済ませ、新宿に戻りタクシーでホテルへ向かってる時



Siriが暴走。


f:id:hinappp:20141026170824j:plain


何も押してないのにsiriが「ご用はありませんか?」の嵐。

全然ご用ありませんからww黙っててくれwww

ホームボタンも効かなくなりiPhoneの電源を落とすしかsiriを黙らせる方法が無いのでとりあえず電源オフ。


もう滝汗。

iPhone水没から2時間後でやっと焦り出す私。



このままiPhoneが死んだらこの3日間で会う友達に連絡が取れなくなってしまう!

しかも増田さんの舞台に連れてってくれる友達は今回初めてお会いする為、iPhoneのLINEが唯一の連絡手段なので万が一連絡取れなくなって会えなくなったら一体何しに東京来たんだww状態。



ホテルの部屋で、iPhoneの電源を入れてみたら奇跡的に電源入った。

良かった、生きていたようだww




しかしホームボタンは全く効かない。

f:id:hinappp:20141026170857j:plain

1つのアプリを押したら戻れない為、いちいち電源を落とさなければならないクソめんどくさいスマホに成り下がってしまいました(´Д` )




そしてまたsiriが暴走。





siri「ご用はありますか?」

「…(怒)」

siri「“父さん”へ電話をかけます。090〜



待て・*・:≡( ε:)!!!!



何も言ってないのに父さんへ電話をかけ始めたsiriさん。

やめろ!!

旅先の娘からのワンプル電話とか事件性感じさせるだろ!!!



どうにかsiriを消そうと

私「消えてください!!」

siri「私を終わらせるには“さようなら“と言って下さい」








…分かるなら消えてくれよ…!!





完全にsiriに舐められてる。







そして何とか「さようなら」という呪文でsiriを消すことに成功。そんでsiriが出ない設定にしたのでとりあえず落ち着きました。

あいかわらずホームボタンは死んでたけど、東京タワーに連れてってくれた友達が臨時のホームボタンなるものを設定してくれて何とか乗り切れました。゚(゚´ω`゚)゚。



いやー、本当に焦りました。

今まで遠征してきた中で1番の大事件でした。



iPhoneはどうなかったかと言うと、なんと無事に動いております。

増田さんの舞台の日になぜか急にホームボタンが直り、正常に動くようになりました!奇跡!!

無事に舞台に連れてってくれる友達とも連絡がとれ、増田さんの素晴らしい舞台を観劇することができました。゚(゚´ω`゚)゚。






そうか、増田さんが助けてくれたのですね。「舞台観ろ!」ってね

神さま仏さま増田さまリ`▽´ノリ

f:id:hinappp:20141026171022j:plain



帰宅してソッコーでiPhoneバックアップとりましたww

皆さんもiPhone水没させないように気をつけてくださーい!