焼きたてパン

おたくの独り言

私が選ぶオススメ嵐30曲


シングル以外でアルファベット順です。

誤字脱字は許してね!


attack it!

10周年アルバムの隠し玉。ハイスピードなAllラップ曲。何言ってるか分かんないくらい早口な5人(笑)「外野の言葉はシカトするHaHa!!」という名フレーズが生まれました(`・3・´)

Blue

失恋?バラード。会いたくて会いたくて夢で君を抱きしめてみる。

Cool&Soul

翔さん書き下ろしlyricのAllラップ曲。翔さんが歌割決めてます。07年海外公演後のコンサートでは凱旋公演verの歌詞に書き換えられてます(私は凱旋の歌詞の方が好きです)

Cosmos

ポップコーン(12年アルバム)収録だけど最近ハマって鬼リピ。スルメ曲。

Firefly

メインボーガルがフェイクしてる裏で他メンがラララ〜♪って歌ってる曲が大好物な私にとってラストは神。

FUNKY

一度聴いたら離れないユル〜いディスコ調な曲。コンサートではファンと一緒にFUNKYダンスを踊ってとても盛り上がりました(ダンス難しくて必死で練習した思い出ww

I want somebody

松潤メインの曲なので潤くんの歌割が多いです。潤くんらしいクールな曲で好き。

Intergalactic

嵐のEDMでは1番好き。コンサートでは宇宙っぽい演出で大人数でフォーメーションダンスしてて素晴らしかった。

Lai-Lai-Lai

声が若くて可愛いです(笑)大野くんと二宮さんが声似てて判別できなかったwwラストの大野フェイクが光ってます。

Love Stuation

嵐を代表する胸キュンソング(笑)いつかのアラフェスのファン投票では1位になりました。可愛い曲なのに意外にもダンスが激しい処も素敵。潤くんのウィスパーボイスも素敵。

P・A・R・A・D・O・X

NEWSにハマりすぎて嵐を見なくなり、もう嵐担降りしようと思っていた私の首根っこを引っ捕まえて「戻って来い!!」と言ってくれた曲。海外まで5人でダンスを習いに行ったそうです。もう全てが素晴らしくて私のiPod再生数1位です。2番の二宮の腰振りにも注目して頂きたい

Re(mark)able

初めて見た嵐のコンサートDVD。聖火台の上で松明をバックに歌い踊る5人に心を奪われたパンさん。この曲で私はジャニオタになりました。何も言えねぇ。

season

何でシングルで売らなかったんだ…!って今でも思ってるくらい神曲auのCMソングです。卒業式にピッタリかなーと思います。

Snowflake

映画大奥の主題歌「Dear Snow」のアンサーソングだと勝手に思っている。

Still...

翔さんのラップ詞で泣かされる曲。もうラップがメインといっても過言ではない。ちなみにヒミツの嵐ちゃん最終回EDで流れた曲はコレ。

TRAP

DIGITALIANアルバムで2番目に好き。スルメ曲。

Zero-G

DIGITALIANリード曲。歌詞を解釈するととてもエロい。サビの腰振りもとてもエロい(笑)ちなみに大野さん振付(´・∀・`)ダンスショットPV(無音)をNEWSの「Mr.White」と同時に再生するとシンクロしちゃうくらい曲調似てる

イチオクノホシ

隠れすぎた名曲だと思う。

いつまでも

大野さんがフェイク、翔さんがラップ、にのあい潤がメロディー。嵐の理想歌割(私の中で)が叶った曲。これも翔さんのラップが泣ける。

時計じかけのアンブレラ

0号室の主題歌。全体的に怪しげな雰囲気が好き。翔さんのラップがセクシーです(笑)

まだ見ぬ世界へ

嵐を代表するダンス曲の1つ(パン調べ)EDM調なで相葉さんと翔さんの声質が上手く生かされてる。デビュー曲PVのプロデューサーさんがPVを手がけて下さってるので、初心に戻ったようなPVになってます。ラストサビの手を叩く振付が好き。

マダ上ヲ

アラビア?っぽいEDM。翔さんのラップも好き。

リフレイン

悲恋バラード。ハモりがとてもキレイです。

空高く

5人が主演したSPドラマの主題歌。12345のフレーズがたくさん出てくる。「流星」「終電」「運命」、「観覧車」「乱反射」…ラップの韻の踏み方が神(`・3・´)

五里霧

「本日は晴天なり」って歌詞なのに国立公演で大雨降ってる印象がwwガナる系の歌い方(主に翔さん)でロック調の曲です。アンコールで思いっきりタオル振り回すのが夢ー!

何でシングルで売らなかったんだろう…(2回目)五輪のテーマソングに相応しい歌詞。壮大なバラード。

素晴らしき世界

名曲中の名曲。疲れ果てた時に聴くとウッカリ泣いてしまいそうになる。本当はシングルで発売する予定だった説もある名曲です。

太陽の世界

歌詞もラップも曲調もノリノリな曲。翔さんの高速ラップで始まるんですが未だにカラオケで歌いこなせません(笑)盛り上がると思うのにコンサートで全く歌ってくれないので寂しい。

虹のカケラ〜no rain,no rainbow〜

Beautiful Worldアルバムで1番好きな曲。この曲が1番BeautifulWorldを表してる(と勝手に思っている)

「何もかも捨てて今をもう一度 時間をとめて」「ただこんな気持ちのまま夏がゆく」「またいつかここで集まって話す時には」夏のコンサートツアー最終日のラストに相応しい曲。時間をとめたいくらいだけど夏が終わってしまう。また来年会えるように。いつか生で聴きたい曲(出来ればアンコールで)