焼きたてパン

おたくの独り言

私が選ぶオススメNEWS30曲

シングル以外でアルファベット順です。

誤字脱字は許してね!


BE FUNKY!

シゲのドラマの曲。なので歌詞に出てくる主人公?がシゲに思えて仕方がない(∵)wwミスっても人生楽しめ!!って思える曲!

BEACH ANGEL

はぴ魂秩父宮で披露した後、前の席にいたお姉さんが「今の曲って何ていう曲?超好きだわ〜!」って言ってて嬉しかった。うん!私も好きです。曲名は「コイゴコロ」になる予定だったそうな(ByKラジ

BYAKUYA

ディズニーっぽい!パイレーツっぽい!Dye D?(エイト)っぽい!って言われる曲。アルバムリード曲のMr.Whiteの存在をかき消す勢いなインパクト強い曲。ミュージカルみたい!

CAY

明日は強くなれ。だから、今日は泣いてもいいよ。

dance in the dark

ちょっとエロいEDM調な曲。増田さんが腰をガンガン振ったり、小山さんが小山ジュニアを触ったり(笑)4人が競ってエロい仕草をしてるみたいでコンサートでは嬌声の嵐でしたねww大サビの吐息はシゲちゃんがやってます(∵)

Fiesta

大サビの手越のフェイクが素晴らしい。手越のフェイクで1番好きです!

Fly again

イントロ聴いただけで「あ、これキたわ」ってなる曲。6人時代のコンサートで最後の曲として歌っていたのが印象的。4人になってからも歌ってほしいな。

Forever

「君との人生だったら1000年たっても足りない」「どんな悲しいことも起きないように」ってフレーズが好き。結婚式でNEWS流すならコレ!手越がずっと高音でハモり入れてて凄いです。

FREEDOM

手 越 武 装(´・ш・)まさにフリーダム!!勝手に手越のテーマソングだと思ってる。

GAME of LOVE

スタイリッシュな曲。Bメロの亮ちゃんと手越の掛け合いが好き。手越のフェイクも好き。曲の始まり方と終わり方がオシャレ(笑)

Greedier

こんなカップルになりたい…って思う歌詞(笑)2番の増田さんのUh〜♪が好きです。

I・ZA・NA・I・ZU・KI

名曲中の名曲。大サビのハモりがとてもキレイです(現在はテゴマスがやってます)次から次へと掛け合うようにフェイクが重なってて素晴らしいです。NEWSメンの歌唱力&音域の広さが分かる曲。コンサートではシゲちゃんの見せ場があるのでぜひシゲちゃんに注目してあげて下さい(∵)

Lady spider

隠れたエロい名曲だと思ってる。1番の見所は亮ちゃんのフェイクです!NEWSで亮ちゃんのファルセットが聴けるレア曲です。

MR.WHITE

アルバムリード曲に相応しいEDM曲。シゲちゃんがセンター?(真ん中寄り)にいて嬉しい(∵)

NANDE×2DAME

ふざけたタイトル&曲調だけどクセになる曲。好きな子に近づきたいのに上手くいかない男の子を歌ったオチャメな夏歌。

NYARO

タイトル出た時は「ニャロって何www」ってTLが騒然となりましたがフタをあけたら爽やかな夏歌!ブラジャーのCM曲です。「ニャロ」は「こんにゃろ〜」って意味。

Push On!

好きな子に電話をかけたいけどドキドキしてかけられない!いつかけよう?何て話そう?恋する男の子の可愛いラブソング。

Share

NEWSの大切な曲

SHOCK ME

オリジナルも良いけど、4人で歌った2013年verが好きです。増田さんのラップが追加されてて鬼のようにカッコ良いです。CD化して欲しい〜!

アリバイ

6人時代のアルバム曲だけど今の4人が歌ってます。コヤシゲがリードボーカルでテゴマスがコーラス。歌詞に「増田」「手越」が出てくる&コヤシゲの彼女になった気分になれる、面白い曲です。

バンビーナ

NEWSを代表するエロい曲。これは確実にエロさを狙って作られた曲ですよね!!山Pが凄いセリフ言ってたり手越が凄い歌詞歌ってます(笑)フェイクも素敵!

フルスイング

チャンカパーナのカップリングです。チャンカパーナで度肝を抜いた裏で、彼らの切なる思いと決意をしたためた曲をもってきてた。4人の出発曲。

愛のマタドール

フラメンコ?っぽい曲調で大好きです。大サビの山P&手越のパートが素晴らしい。

愛はシンプルなカレーライス

特別なことはいらない。ただお互いを思って笑いあえれば。愛ってカレーライスみたいにシンプルで良いんだ。(って解釈で合ってるのかな?)コンサートではカレーを食べる(仕草)の演出が可愛かった。

永遠色の恋

NEWSで1番好きな冬歌!2番の「キラキラ舞い降りる〜」のフレーズと歌声が好きすぎる(´・ш・)

紅い花

隠れた名曲だと思ってる!コンサートでは赤い花を持って歌う演出があったのですが可愛いハプニングが起きました(笑)ぜひDVDをチェック!

渚のお姉サマー

ブラジャーのCM曲。サビの「キラリ〜♪」「フラリ〜♪」「お願い〜♪」はファンも真似出来る振付で楽しいです。この曲からNEWS界では自分より年上の人を「お姉サマー」と称するようになりました(笑)

恋祭り

超盛り上がるお祭ワッショイ曲。今まで参加したコンサートであんなに声出したの初めてってくらい声出しました(笑)タオルを忘れずに!!!

勿忘草

イントロ聴いて「あ、これヤバい泣くわ」ってなる。2分ちょっとの短い曲だけど破壊力持ってるピアノバラード。

2人/130000000の奇跡

オリジナルはロック調ですが、13年のコンサートで披露したバラードverをぜひチェックして欲しい。ってかバラードverでCDだして欲しいです…